MinerGateのQCNを他の仮想通貨に換金する - Hitbtc編


前回は、MinerGateから国内の取引所であるcoincheckに送金する手順を書きましたが、今回はcoincheckでは扱ってないQCN(Quazarcoin)をHitBTCへ出金(送金)する手順を書いておこうと思います。Minergateからの換金はchangelly(チェンジリー)が有名ですが、入金の最低枚数が高め。GPUマイニングの場合なら問題ないとは思いますが、CPUマイニングで「ながらマイニング」ともなるとそう簡単に枚数は掘れませんね。Hitbtcなら、そんなCPUマイニングでも使えると思います。

HitBTCに送金(出金)する

何はともあれ、「HitBTC」にアカウントを作成しなければ始まりませんね。

HitBTC公式サイトにアクセスします

右上の「Register」をクリック

メールとパスワードと入力して、「Register」をクリック

確認メールがきたら、リンクをクリックして登録完了。

出金するコイン受取り用の財布を作ります

右上の、「Fond」をクリックする

すると、扱われているコインがずらーーーと出てきます。多い!!

その中から、今回は、QCN (QuazarCoin)の赤丸の部分をクリックして
「Create new」を選び、Walletを作成。

「Copy」で Wallet addressをコピーしておきます。

MinerGateで出金の手続き

ここからは、Minergateでの手続きとなります。


出金したいコイン、今回の場合はQCNの「Withdraw」をクリックします。



You send:送りたい数量を入力
Network fee:今回は初期値を使用しました
Include fee:手数料込みで送金(手数料を引いた数量が送金されます)
Exclude fee:手数料は送金とは別に払う
Wallet address:送金先のwallet addressをペーストします
You get:実際に送金される数量
全て確認したら、Withdrawをクリックします。



送金手続き完了!


Withdrawal history(送金履歴)も見てみます


その後しばらくしてから、HitbtcのQCNのWalletを見てみると・・・

ちゃんと、送金した数量が届いていました。

これで、MinerGateでマイニングした少しのQCNコインも無駄にならず他のコインに変えることができます。
QCNをCPUで「ながらマイニング」する場合は、Hitbtcが役に立つと思います。

スポンサーリンク

シェアする